※写真は試作品に台車・パンタグラフを取り付けた組立塗装見本です。
東武8000系は、7800系の後継車両として1963(昭和38)年から20年間に渡り712両が製造されました。1両20m4扉の通勤車両で、昭和60年代には初期の車両より修繕工事が施工され、外観上では側面に行先表示機が取り付けられました。また1987(昭和62)年からは前面デザインの変更やスカートを取り付け、イメージアップが図られています。
2・4・6・8両固定編成が存在し、最大10両編成なども見られました。
・中間車ボディ(パンタ無し 妻面扉付き)
・中間車ボディ(1基パンタ 妻面扉無し)
・中間車床板/座席
・中間車屋根(パンタ付き 1基)
・中間車屋根(パンタ無し/2基パンタ)/クーラー
・クーラー/ベンチレーター
・避雷器
・中間車側面ガラス
・床下機器(No.7/No.8)
・ウエイト
・取扱説明書
※詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
■ボディは一体成型(未塗装)、前面ガラスのHゴム部分(黒色)と側面ガラスのサッシ部分(銀色)を印刷済み
■セイジクリーム時代の再現に最適
※セットの中間車は中間車貫通扉増設前の形態です。
※未修繕時代を再現するには、側面方向幕の彫刻を撤去する加工が必要です。
※屋根にベンチレーターを取り付ける際には、φ=1.0mmのドリル刃で開口する必要があります。
■別売りの車両マーク(<6402>または<6409>)でお好みの車両番号に設定可能
※塗料はプラ用塗料(GM鉄道カラーなど)をご利用ください。
※動力ユニット、台車、パンタグラフ、車両マークは別売りです。
※本製品にステッカーは含まれません。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。