※写真は製品を組み立て後、塗装を施したものです。
1975(昭和50)年、田園都市線の営団半蔵門線乗り入れを目的として製造された8500系は、8000系を基に先頭車を電動車化、前、側面へ電動方向幕の設置、高運転台化、赤帯を前面に配色するなどの変更を経て登場。一時、東横線にも配属されましたが、現在は全車が10輛編成で田園都市線、東京メトロ半蔵門線直通運転に使われています。
8000系は、1969(昭和44)年に非冷房5輛編成で東横線に誕生。増備された冷房車(一部冷房準備)と共に冷房改造されました。1993(平成5)年以降に更新された車輛は、前面に黒と赤の大胆な帯と側面に赤帯が配色されました。
・中間車ボディ
・配管付き屋根/床板
・配管無し屋根/床板
・塩ビガラス
・床下機器(A/B/C)
・ウエイトB
・取扱説明書
※詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
■板状の未塗装プラ製車体キットです(成型色:グレー)。
■本キットは、東急電鉄8500系または8000系の中間車5両が制作できます。
※8000系として制作する場合は、ボディと屋根の組み合わせが8500系と一部異なります(実車を研究のうえ制作してください)。
■8500系としては、別売りの<418A>5両編成セットと組み合わせることで、田園都市線の10両編成が制作できます。
■7200系、8000系非冷房車用のベンチレーターが付属します。
※塗料はプラ用塗料(GM鉄道カラーなど)をご利用ください。
※動力ユニット、台車、パンタグラフ、車両マークは別売りです。
※本製品にステッカーは含まれません。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。