※写真は製品を組み立て後、塗装を施したものです。
1974(昭和49)年から、山手線や京浜東北線のATC化に合わせた仕様の103系が製造されました。外観は主に前面部が変更されており、高運転台化により前面窓を縮小し、その下にステンレス帯を飾った姿になりました。
1979(昭和54)年からは一部線区用にATC未搭載車も増備され、乗務員室側面の後部戸袋窓が設けられました。初期形は集中クーラー搭載による冷房化が行なわれましたが、JR東日本の改造車には、低コストで短期間に改造可能なインバータクーラーを搭載する車両も存在しました。
・先頭車ボディ(一体成型)
・中間車ボディ(一体成型)
・中間車ボディ(101系共通)
・配管無し屋根/床板
・配管付き屋根/床板
・床下機器(No.3/No.9/クハ103用)
・一体成型床板(No.3 M用/No.9 M'用)
・集中クーラー
・AU712クーラー
・AU711クーラー
・塩ビガラス
・一体成型ガラス
・ウエイト(B/C)
・取扱説明書
※詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
■板状の未塗装プラ製車体キット(成型色:グレー)
■本キットは103系のうち、ユニット窓車4両と、初期形中間車2両が制作可能
■集中クーラーとインバータクーラーが各2両分ずつ付属
■乗務員室側面の後部戸袋窓をプラ板などで塞ぐと、ATC車を再現可能
■別売りの<432-1>JR101系 増結用中間車2両セットまたは<435-1>JR103系 増結用中間車2両セットと組み合わせることで、様々な編成を再現可能
※塗料はプラ用塗料(GM鉄道カラーなど)をご利用ください。
※動力ユニット、台車、パンタグラフ、車両マークは別売りです。
※本製品にステッカーは含まれません。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。