京急新1000形1057編成(4次車・8両編成)は、2014(平成26)年5月に「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」として黄色いボディとなって登場しました。
その後3年間の運用を経て、2017(平成29)年4月に客扉もボディ同色(従来は銀色)の黄色となって再登場し、京急線泉岳寺〜三崎口、羽田空港国内線ターミナル〜都営地下鉄浅草線・京成線・北総線方面での運用に就いています。
2010(平成22)年7月の成田スカイアクセス線開業後は、同線を経由して成田空港まで乗り入れています。また、近年のホームドア設置に伴い、2022(令和4)年4月頃より順次、車体側面上部に車両番号が追加されています。
■京急新1000形「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」のドア黄色・先頭車SRアンテナ設置後の姿
■車体側面に追加された車両番号を車両マーク(新規製作)転写にて再現可能
■台車は従来品より実車に近いTH2100(新規製作)を採用
■車両番号(追加部を除く)、KEIKYUロゴ、前面1000スリットロゴは印刷済み
■前面側面種別・行先表示、運行番号、優先席、弱冷房車、車椅子、ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)からの貼付式
■列車無線アンテナ、ベンチレーター、ヒューズボックス、避雷器はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品<50052>・<50053>との違い
■車体側面に追加された車両番号は新規製作の付属車両マークからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
■台車は、従来より実車に近いTH2100を新規製作して再現