▲写真上:キハ04形/写真下:キニ05形(写真は試作品を組み立て後、塗装を施したものです。)
・ボディ(グレー)
・屋根(グレー)
・床板(グレー)
・床下機器(グレー)
・板ガラス
・格子ガラス
・ウエイト
・非集電台車(旧型気動車)
■実車について
キハ04形(旧称41000形)は戦前型気動車の代表で、鉄道省・国鉄での運用後に地方私鉄に譲渡された車両も多く存在しました。その際塗装変更をはじめ、譲渡先の鉄道にあわせた外装変更がみられたほか、各地方私鉄向けに41000形の設計を流用して新製された車種もかなりありました。
キニ05形はキハ04形を全室荷物車に改造したもので、車体側面・片側2ヵ所に1800mmの両開き扉を新設しました。全車四国で運用され、1966(昭和41)年に廃車されました。
■過去に限定版で発売された製品をベースに、未塗装ディスプレイキットとして製品化
■バケット(車端荷台)、木炭ガス発生装置、戦後改装タイプの正面二枚窓妻板、キサハ改造用貫通路付妻板等さまざまなバリエーションパーツを自由に用いることで、好みの時代・スタイルに製作可能
■床下機器の精密再現も本キットのポイント
■台車が2両分付属
■本製品1セットでキハ04形が1両、キニ05形が1両ずつ製作可能
※未塗装キットのため、組立・塗装が必要です。
※本製品はディスプレイキットのため、走行はしません。また、動力ユニットの販売はありません。
※本製品に塗料は付属しません。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。