※画像は組立完成後のイメージです。
国鉄70系は、横須賀線・京阪神緩行線・中央東線などの通勤や中距離間の輸送性格を併せ持った路線用に開発された3扉セミクロスシート車です。1951(昭和26)年から1958(昭和33)年にかけて制御車のクハ76、中間電動車のモハ70・71、2等車のサロ46が製造されました。
クモハ53形(改称前の形式はモハ53形)は、モハ43形の電動機を高出力のものに載せ換えた出力増強車です。70系の編成に組み込んで運用されたほか、閑散時の横須賀—久里浜間でクハ76と組み、2両で運用されることもありました。
・ボディ(グレー成形)
・屋根/床板(グレー成形)
・旧型国電床下機器(黒成形)
・ベンチレーター
・排障器
・前面ガラス/塩ビ板
・国電用前面パーツ
・コアレス動力ユニット取付アダプター
・ウエイト
・ステッカー
・組立説明書
■横須賀線を走ったスカ色の70系電車をイメージしたアソートセット
■行先表示、運行番号などを収録した新規製作の専用ステッカーが付属
■ボディ・屋根グレー成形、床下機器は黒成形
■行先表示、運行番号などを収録したステッカー(新規製作)が付属
■床下機器は旧型国電床下機器(<8596><8597>と同品)が付属
■コアレスモーター動力ユニット取付アダプター1両分が付属
■クハ76の木枠原型前面(<95-1>と同品)が付属
※本製品に台車、パンタグラフ、動力ユニット、動力台車枠、動力用の床下機器は付属しません。
※本製品は未塗装キットのため、組み立て、塗装が必要です。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。