※画像は組立完成後のイメージです。
国鉄70系は、横須賀線・京阪神緩行線・中央東線など通勤と中距離の輸送性格を併せ持った路線用に開発された3扉セミクロスシート車です。1951(昭和26)年から1958(昭和33)年にかけて制御車クハ76、中間電動車モハ70・71、2等車サロ46が製造されました。
基本的に同一系列のみで組成することを前提とした80系とは異なり、横須賀線では32系・42系と、京阪神緩行線では51系・72系と、中央東線では72系との混結の編成で運用されました。長編成での運用を想定せず、他系列との混結が前提であったため、車両数が充足していた三等付随車(サハ)は製造されませんでした。
・ボディ(グレー成型)
・屋根(グレー成型)
・旧型国電床下機器(黒成型)
・ベンチレーター
・排障器
・前面ガラス/塩ビ板
・コアレス動力ユニット取付アダプター
・ウエイト
・ステッカー
・組立説明書
■横須賀線を走ったスカ色の70系電車をイメージしたアソートセット
■行先表示、運行番号などを収録した新規製作の専用ステッカーが付属
■ボディ・屋根グレー成形、床下機器は黒成形
■行先表示、運行番号などを収録したステッカー(新規製作)が付属
■床下機器は旧型国電床下機器(<8596>・<8597>と同品)が付属
※「<209>スカ線70系 6両編成セット」は生産中止となります。
※本製品に台車、パンタグラフ、動力ユニット、動力台車枠、動力用の床下機器は付属しません。
※本製品は未塗装キットのため、組み立て、塗装が必要です。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
※前回製品<209>との違い
■より精密となった旧型国電床下機器(<8596>・<8597>と同品)が付属
■コアレスモーター動力ユニットアダプターが付属
■新規制作のステッカー付属