※画像は組立完成見本です。
小断面トンネルのため、通常の屋根高さではパンタ折り畳み高さが車両限界をオーバーする身延線では、独特の低屋根車が使用されていました。
横須賀線を70系に追われたクモハユニ44やクモハ43等も身延線転入の際に低屋根改造を受けましたが、時期の違いにより車体全長にわたり低屋根化したものとパンタを後部に移し、そこだけ低屋根化した2種があり、クモハ43は全車後者の方式でした。
2〜6両を組んで活躍してきましたが、1981(昭和56)年にクモユニ143と115系に置替えられ姿を消しました。
・ボディ(グレー)
・屋根/床板(グレー)
・床下機器(黒)
・幌(黒)
・塩ビ板
・ウエイト
・コアレスモーター動力ユニット取付アダプター
・組立説明書
■40・42系の低屋根車の身延線をイメージしたアソートセット
■新規製作の旧型国電床下機器とコアレスモーター動力ユニット取付アダプターが付属
■パンタグラフ部周辺が部分的に低屋根となった屋根板を収録
■ボディ・屋根はグレー成形、床下機器は黒色成形
■コアレスモーター動力ユニット取付アダプター1両分が付属
■床下機器は新規金型部品(<8596>・<8597>と同品)が付属
※本製品に台車、ステッカー、車両マーク、塗料は付属しません。
※本製品は未塗装キットのため、組み立て、塗装が必要です。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。