写真はキットを組み立て、塗装を施したものです。
一部他社製のパーツを使用しています。
・ボディ(クハ103,塗装済み)
・屋根(配管無し:ダークグレー成型色)
・側面ガラスランナー
・前面ガラス/運転台仕切り板ランナー
・妻面ガラス(配管無し)
・アンテナランナー(EVO-02)
・ベンチレーター(EVO-03)
・クーラー
・車両マーク(JRマーク)
ハイクオリティエコノミーキットシリーズのボディパーツを、実車と近似の色合いで着色したキットで、国鉄(JR)103系のうち「高運転台・ATC車」をプロトタイプとした製品です。
基本パーツは従来のEVOシリーズのパーツを適用しており、組みやすく高品質で塗装の手間をかけずに組立が可能です。
動力ユニットや床板パーツは、別売のコアレス動力ユニット・ピボット集電台車対応床板を採用した「床下台車セット」をお好みの編成にあわせて組み合わせます。別売のライトユニット(予定品)を組み込むことでライトや行先表示等の点灯化ができます。
■オレンジ・スカイブルーに続いて常磐線・成田線などで活躍したエメラルドグリーンを製品化
■JRマークは付属の車両マークにより再現
■クハ103の前面飾り帯は銀色印刷済み
■クハ103の運転台仕切りはクリア成型
■前面・側面・妻面の窓サッシは銀色印刷済み
■運行番号、方向幕、戸袋窓のHゴムはグレー印刷にて再現
■2023(令和5)年5月発売予定の<8383>ライトユニットを組込むことでヘッドライト(電球色)、運行番号・行先表示(白色)、テールライト(赤色)が点灯
※本製品に動力ユニット、床板、床下機器、台車、パンタグラフ、ライトユニット、ステッカーは付属しません。
※本製品はキットのため、組み立てが必要です。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。
JR東日本商品化許諾済