※写真は製品を組み立て後、塗装を施したものです。
スロ53形は、1951(昭和26)年に30両が製造され、それまでの特別二等車の使用実績からシートピッチや窓幅等が改良されました。その後、1962(昭和37)年から1964(昭和39)年に全車がスロフ53形に改造されました。 基本設計がほぼ同じで登場したスロ54形は、新製時から蛍光灯を取り付けたため、新形式となりました。スロ54形は、「はと」・「つばめ」など多くの特急列車に使用され、重量形客車最後の特別二等車となりました。
・ボディ(グレー成形)
・屋根/床板(グレー成形)
・幌(黒色成形)
・塩ビ板(透明/クモリ)
・床下機器(黒色成形)
・ウェイト
・取扱説明書
※詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
■板状の未塗装プラ製車体キット(成型色:グレー)
■床下機器は黒色成形色
■未塗装キットのため、ディテールアップ工作や塗装にこだわった製作が可能
※塗料はプラ用塗料(GM鉄道カラーなど)をご利用ください。
※台車、車両マーク、は別売りです。
※本製品にステッカーは含まれません。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。