名鉄5700系は1986(昭和61)年から登場した形式で、2扉転換クロスシート車の4両編成が製造されました。車両性能は7000系に準じたものとなっており、併結運転が可能です。
主に名鉄本線・支線系統の優等列車として活躍していましたが、晩年は普通運用でも活躍しました。
2009(平成21)年より新型車両による置き換えが始まり、2019(令和元)年には全車廃車となったため、長年続いたSR車の歴史に幕を閉じました。
■名鉄5700系を通過標識灯点灯仕様で製品化
■クーラー対空表示張付け前の2008(平成20)年頃の姿
■車両番号、コーポレートマークは印刷済み
■前面・側面種別行先表示、優先席、ドアステッカーは付属ステッカー(新規製作)からの選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■信号炎管、ベンチレーター、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(緑色)が点灯
■中間に入る先頭車のライトは非点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。