※写真は製品を組み立て後、塗装を施したものです。
・キュービクル×3個
・継電箱×計12個(踏切用×6個、信号用×6個)
・地上子×18個
■実物について
継電箱は、継電器(リレー)が収まる箱で、もっとも一般的なものは電磁石を利用して接点の開放、閉成を行なう電磁リレーという電気によりスイッチのON/OFFを行うものです。
キュービクルは、発電所から変電所を通して送られてくる6600Vの電気を100Vや200Vに変圧する受電設備を収めた金属製の箱です。鉄道施設、商業施設や、店舗、工場など、様々な施設に設置されています。
ATS地上子は、ATSシステム(自動列車停止装置)などで車上子(車両側)との間で情報を送受信するために,地上に設置された装置のことで、機器内に電線をループ状に巻いたコイルなどで構成されており、軌間内の枕木に取り付けられています。
■製品はグレーの成型色(未塗装)
■信号や踏切設備などの横にあるキュービクル、継電箱とATS地上子を再現できるセットです。
■パッケージ台紙の裏面には、組立方法、使用方法に加え、付録(標識類)が印刷されています。
※使用する場合は裏面に両面テープを貼付してから切り出してください。
※模型化にあたり一部実物と異なる箇所がございます。予めご了承ください。